サモトラ家のニケblog

関西在住。手取り16万で生きてます。

フレイアクリニックで医療脱毛を契約した話

こんにちわ!ニケです!

 

最近、「社会人はみんな脱毛してる」という謎の脅迫観念にかられて、ついに医療脱毛デビューしました。

 

大学時代にミュゼに通ったことはあったのですが、いかんせんミュゼは美容脱毛…

最初に契約したプランを通いきっても、しばらくするとまた生えてきてしまいました。

 

というのも、

☆美容脱毛

・肌を綺麗にケアをしながら毛をなくす。

・ただし、完全に毛をなくすのは医療行為にあたるので、最終的にはまた生えてくるようになっている。

・お値段が安い

 

☆医療脱毛

・毛根や毛を生やす領域を完全に破壊して成長を止められる。

・医療の資格を持っている。つまりクリニックにドクターがいる。

・お値段が高い

 

で、美容脱毛は「毛を完全になくす」というより「肌を綺麗にして、かつ除毛する」みたいなイメージらしいです!!

脱毛するときに、どこがいいのか調べてたら色々違いを知ってビックリしました!

 


今回はフレイアクリニックに限らず、脱毛を始めたいけど、何を基準にクリニックを選んだらいいのかわからないという方にもわかりやすく脱毛のことをお伝えできればと思います。

 

ただ、やっぱり医療脱毛は値段が高いし、めちゃくちゃ慎重に選びたいですよね。

私が選んだフレイアクリニックはざっくり説明すると

・全国に10院

・痛みが少ない機械

・全身5回で173800円(月々5900円)

・剃毛料金がかからない

・アフターケアも料金いらず

・学割が使える

という感じです。

CMをまだ放送していないので、通われてる人数が他の医療脱毛クリニックより少なく、予約もかなり取りやすかったです!

 


全身脱毛プランの料金は

1回173800円

5回173800円

8回294800円

となってます。私は初めてこの料金体系を見た時に1回と5回の料金が一緒なんてバグか??と思ってました笑


ただし

どこの脱毛でもそうですが、脱毛で言う「全身」は全身ではありません!

顔とVIOは別料金なんです!!!

フレイアクリニックでは

・全身

・全身+顔

・全身+VIO

・全身+顔+VIO

のプランが選べました(これはどこのクリニックでもだいたい一緒だと思います)

 


個人的に、顔はまぁいいとしてもVIOはかなり興味がありました。

生理の時に蒸れたりするのはストレスだし、なくせるものならなくしたい!と思った結果

 


全身+VIOの8回コース

435600円を契約しました。

 


支払い方法は

・現金(一括)

・クレジットカード(一括・分割)

・医療ローン

の3種類から選択できます。

 


分割で支払う場合、

☆クレジットカード

・どこのクレジットカードかにもよりますが、医療ローンよりもクレジットカードのほうが分割手数料が低いところが多い

・ポイント還元がある

・カード会社によるが、最大分割回数が36回までのところが多く、月々の負担料金が少し大きくなる可能性あり

☆医療ローン

・クレジットカードより分割手数料が少し高い

・審査が必要

・分割回数がかなり幅広く選べるようになっているので、自分に負担の少ない料金を選択して月々で払うことができる


額が大きい買い物なので、支払い方法も悩みますよね…

私は医療ローンを選択しました。

 


ここでやっとカウンセリングの話をしますが、

フレイアクリニックのカウンセリングに訪れて感想は「今まで巡ってきたどの医療脱毛のクリニックよりもてなされてる感がハンパない…!」でした。

正直、このカウンセリングの対応が神がかってて不明点が本当にない状態で契約を考えさせてくれたことが決め手でフレイアクリニックに決めました。


個人的ですが、フレイアクリニックの対応が良かった点として

・完全個室での対応

・予定の時間通りに始まり時間内に終わる

・お茶を出してくれる

・ドクターの説明が丁寧

・担当してくれるお姉さんが、「どの料金がお客様にとって負担がかからないか」を本気で考えて計算してくれる

を挙げたいと思います!!


また後日記事にあげますが、他にカウンセリングに行ったクリニックでは、

・めちゃくちゃ長い待ち時間

・カーテンで仕切られたプライバシーがあまりない状態での説明

・契約させるやる気がなさすぎる担当のお姉さん

・ドクターのカウンセリングルーム滞在時間30秒

などなど…

対応から不信感が募り、契約しなかった思い出があったので、

本当にフレイアクリニックの対応は神だと思いました。

 


次回の記事では、実際に行ったフレイアクリニックでの脱毛をレポしていきたいと思います!