サモトラ家のニケblog

関西在住。手取り16万で生きてます。

フレイアクリニックで脱毛施術してきた話

こんにちは!ニケです!

そろそろGWですね!


今回は実際に行ったフレイアクリニックでの脱毛の様子をお伝えしようと思います。


まず最初に、フレイアクリニックの施術室についてですが、

・個室(上は空いててつながってる)

・ロッカーはない

・荷物や服を入れるのはカゴとハンガーラックのみ

という感じでした。

見える位置に荷物を置くとはいえ、ロッカーがないのはちょっと心配でした。施術室はミュゼとかのほうがお金がかかってる印象あります。

 


そして次に、脱毛する準備ですが、

・服はすべて脱いでおく

・紙パンツあり

・髪の毛を結って、髪を覆うカバー(?)みたいなのをする

・準備ができたらベッドにうつ伏せでタオルをかけた状態で待機する

こんな感じでした!

最初は脱ぐことに抵抗がありましたが、相手はプロだし、1日に何人もの裸を見てるんだろうなーと思ったら全然平気でした笑

 


準備ができたらいざ施術へ!

ここでフレイアクリニックのメリット「剃毛料がかからない」がめちゃくちゃいきてきました。

意外とうなじや背中って見えないですし、下手したら太ももの裏や二の腕とかも剃りきれてないときもありますよね…

フレイアクリニックでは「施術時間が少なくなってしまうので出来るだけ剃って来てください」といわれますが剃り残しもしっかり対処して頂けました。

 

そして施術で1番気になる痛みはというと…

よく「脱毛は輪ゴムで弾かれるような痛み」と言われますが、個人的な感覚としては毛の薄いところはちょっとあったかいくらいで痛みも感じませんでした。

が、

脚のふくらはぎや脛、脇、VIOなど毛が濃いところや骨に近いところはかなり痛い!!!!!

なんというか、熱痛い!!!!

「あっなんか熱い気がすr、いだだだだあつい火傷してない?!?!」て感じでした。

ただ、たまに耐えられない部分がある程度で、他はほとんど耐えられました。

筆者が1番痛かったのは脛でした。VIOはそんなにだったので良かった〜

あとは痛がるとお姉さんが「大丈夫ですか?」と声かけして調節してくれるので安心できました。

(めちゃくちゃ痛がって麻酔クリームをお願いしても塗ってくれないクリニックとかもあるそうなので、お姉さんに相談しやすい形でほんと良かった)

また回数を増すごとに痛みは減っていくそうなので次行く時はもう少しマシなはず!

 


帰りに次の予約を取って帰りましたが、割とはやめに、しかも普通に土日に取れたので、「次回予約の取りやすさ」の点でもおすすめできそうです!

 


現在は施術を行ってから2週間以上が経ったのですが、しっかり抜けてます!!

ポロポロっとムダ毛が抜けていく様は気持ちいいです笑

 

最後に、お姉さんに口酸っぱくいわれた一言で締めたいと思います。

「脱毛した後には保湿はしっかりして下さいね!!」


以上です!